ゆきたぬきさんに会いたくて、東海道二川宿へ行ったのだが…。

↑ブックマークにてid:yukitanuki祭り発生。

ゆきたぬきさん(本名はコハク)に会いたくて、青春18きっぷの最後の1枚を使って、豊橋へ。

京都駅で番線間違え等のアクシデントを乗り越え、東海道本線二川駅へ到着。

駅舎は新しいが、二川が東海道の宿場町であったことを意識した(と思われる)、木を取り入れたデザイン。

並行する新幹線の下をくぐって北口を出、国道1号線を歩道橋で渡り、さらに進むと見えてきた、のんほいパーク。
クマさんがお出迎え(ちなみに写真に撮ってないけど、駅から公園までの道には動物のオブジェがたくさんある)。

入場。ここは動物園も植物園も博物館も遊園地もある。「総合公園」の名の通り充実している。

カバさん。ちょうどご飯の時間でした。嬉しそうな目をしてます。

ホオジロカンムリヅル(だと思う)。

サイさん。JavaScriptを連想。

泳ぐペンギン

ペンギンってお尻がかわいいよね

外を見るペンギン

うつむき加減のさびしそうなペンギン

マンドリル。イケメンだな(性別分からんけど)。

暑いのでトラは昼寝。

ライオンも昼寝。

カンガルーも昼寝です。

さて、いよいよ今回のお目当て、ゆきたぬきさん(本名はコハク)です。
あれ?いない?

お、いたいた。奥で寝てる。
一応姿を確認したけど、よく見えない…。
おーい、ゆきたぬきさん(本名はコハク)。起きてー!起きてってばー…。

○| ̄|_……
何とか写真を撮れたものの、ゆきたぬきさん(本名はコハク)をほとんど見ることができず、id:t298raは失意のうちに泣きながら(←花粉症で)のんほいパークをあとにしたのでした。
いつかリベンジしちゃる。

追伸。

id:yukitanukiさん、ネタにしてごめんなさい。