2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログタイトル変更

これまで、「uncommunicatable」というブログタイトルでしたが、名前を変更します。新しいブログタイトルは、「コミュニケーションする服がない」です。それではよろしく。

ブックマークのタイトルも変更。

ついでに、はてブもタイトル変えてみた。「Bookmarker's High」ちなみに、フォトライフはずっと前から、以下のタイトルになっている。「404 Photograph Not Found」

ウェブサービスを使う時に、錯覚しがちなので注意した方がいいこと

ちょっと長い前置き(読むの面倒くさい人は飛ばして下さい) Myはてなアンテナの機能変更と開発方針について - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど はてなアクティビティの時刻表示が無くなったので今更…、かもだけど。 続・Myはてなのアレ問題について:e…

はてブをプライベートモードにする人のためのbookmarklet

ブックマークコメントだと100字に収まらないのでダイアリーに記事書きました。 id:pollyannaお気に入りにいれてくださっていた方を全員(235人)手作業でリストに打ち込むのが面倒で、 http://d.hatena.ne.jp/hanzo22/20090413/p1#c1239673963 ↓ b:id:t298ra…

はてなアクティビティ(仮)により、僕たちは「裸の王様」だったことが発覚

Myはてなにお気に入りユーザーの最近の活動が見られるアンテナ機能を追加しました - はてなの日記 - 機能変更、お知らせなど ↑のとおり、実装された機能だけど。ブクマコメでも不評。拒否反応が出ている様子。 「活動時間が分かってしまい、プライバシーが漏…

ゆきたぬきさんに会いたくて、東海道二川宿へ行ったのだが…。

東京新聞:白い犬?いいえタヌキです :社会(TOKYO Web)(すでにリンク切れ) ↑ブックマークにてid:yukitanuki祭り発生。ゆきたぬきさん(本名はコハク)に会いたくて、青春18きっぷの最後の1枚を使って、豊橋へ。京都駅で番線間違え等のアクシデントを乗り越え、…

休憩ついでに動物園へ。東海環状自動車道・鞍ヶ池PA

(訪問日、2008年2月17日) 高速1000円乗り放題で大注目。北から南まで全国の一押しSA - 日経トレンディネット 北から南まで全国の一押しSA「道央自動車道、東北自動車道、磐越自動車道」編 - 日経トレンディネット 北から南まで全国の一押しSA「北陸自動車道…