2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスといえばBUMP OF CHICKEN(なのかはどうかは知らないけど…)

クリスマス(イブ)に聞きたいBUMP OF CHICKENの曲3つ紹介。 ※注意:この記事は曲の内容に関する若干のネタバレを含みます。 1. K アルバム『THE LIVING DEAD』収録。THE LIVING DEADアーティスト: BUMP OF CHICKEN,Motoo Fujiwara出版社/メーカー: UKプロジェ…

高校駅伝オタが非オタの彼女に高校駅伝観戦を軽く紹介するための10チーム

元ネタ:アニオタが非オタの彼女にアニメ世界を軽く紹介するための10本 まあ、どのくらいの数の駅伝オタがそういう彼女をゲットできるかは別にして、「オタではまったくないんだが、しかし自分のオタ趣味を肯定的に黙認してくれて、 その上で全く知らない駅…

ブログ名変えた

「t298raの日記」だと味気ないなあ、とずっと思っていたので。Googleで検索しても、よそとかぶっている感じではなかったので「uncommunicatable」にしてみた。まあ別にコミュニケーション不全な人間じゃありませんけど。

昔、ラジオで本当にあった時報

「私は、獣医です。」 「私は、知事です。」 「二人あわせて、」 「11時です。」 ポーン(←時報の音)

botをbotであると見抜けない人でないとお気に入りブックマーカーを5人に絞るのは難しい。

昨日の続き。タイトルは釣りですm(-_-)m 前の記事で紹介しなかったブックマーカー。 5人に入らなかった、残りの2人です。 b:id:PinkMoon様(はてなブックマーク - PinkMoonのブックマーク) ブログ:なし*1 強い分野:エロ+男女ネタ。はてなブックマークにお…

7人のお気に入りブックマーカーを5人に絞るのは難しい。

はてなブックマークのノベルティセット欲しい! というわけで紹介しようと思うのですが、私のお気に入りは7人。これを5人に絞り込むのは難しい。これが10人とか20人だと「5人を厳選しました!」となるんだろうけど、7人→5人だと「誰を除外するか」ということ…

はてなブックマークのリニューアルで、はてなスターの使い方が少し変わったような気がする。

はてブのリニューアルで、スターフレンドのブックマークを見ることができるようになったのだけど…。 http://b.hatena.ne.jp/t298ra/starfriends *1 リニューアル前は、ブクマのエントリのページ*2まで行き、他のブックマーカーのコメントを読んで、スターを…